一般婦人科

女性の体に関するお悩みについて診察します。おりもの、生理不順、不正出血や妊娠に関するお悩み等ございましたらご相談ください。

マンモグラフィ検診

マンモグラフィは乳がんの早期発見のために乳房をX線で撮影する方法で、乳房X線撮影装置と呼ばれることもあります。

妊婦健診

妊婦健診(妊婦健康診査)とは妊娠がきちんと順調であるか、おなかの赤ちゃんと母体の健康は問題ないか等を検査します。

がん検診のススメ

検診は、患者様の自覚症状が無い時に行われることから、がんが進行していない状態で発見することが出来ます。

乳がん

乳がんは、日本人女性が最もかかりやすい「がん」と言えます。乳がんは早期に発見すれば比較的、治療がしやすいがんと言えます。

乳がん検診

乳がん検診の目的は、乳がんによる死亡率を減少させることです。そのためには早期発見・早期治療がとても重要です。

子宮頸がんと子宮体がん

子宮は西洋梨を逆さにしたような形をしており、上部のふくらんだ部分を体部、下の部分を頸部と呼んでいます。体部にできるがんを「体がん」、頸部にできるがんを「頸がん」といいます。

子宮がん検診

前がん病変の段階で発見できれば、妊娠・出産も可能であったり、子宮頸がんは決してい怖い病気ではないのです。

不妊症

「不妊症」とは、「避妊をしていないのに1年以上妊娠に至れない状態」をいいます。
不妊症治療は「原因の治療」と「妊娠の可能性を高める治療」となります。
当院では不妊治療を積極的におこなっています。

性感染症

クラミジア、性器ヘルペスなどの性的接触によって感染する病気の治療を行っております。

更年期にみられる様々な症状の治療を行っております。

骨粗しょう症

骨粗しょう症の患者様は、その症状があったとしても「年齢のせい」と我慢する必要はありません。どうぞ遠慮なさらずに、ご相談にいらしてください。

避妊相談

様々な避妊方法の中からどの避妊方法を選ぶかご相談を受付けております。

月経移動

月経の時期はある程度コントロールすることが可能です。
旅行やスポーツ大会、重要なイベントの日程が月経と重なってしまうことで問題がありそうな場合、ピルの服用により月経時期を調整することができます。

ブライダルチェック

ご結婚を控えた方や将来ご結婚を考えていらっしゃる方に、安心してご結婚を迎えられるように各種検査を行い、健康状態をお調べいたします。

プラセンタ療法

プラセンタ注射は、人間の胎盤から作られた医薬品ですが、その他のサプリメントや化粧品については、主にブタなどから作られており医薬品ではありません。注射の方が効果的であるという結果から、当院ではプラセンタ注射をお勧めしています。

サプリメント

当院で取り扱っているサプリメントをご紹介いたします。
どの様な健康対策に向いているか、症状に効果があるかなどのご不明点などは遠慮なくお問い合わせください。

古屋産婦人科クリニック
古屋 潮
・日本産婦人科学会専門医
・母体保護法指定医
所在地
千葉県流山市おおたかの森南1-4-11 ウェルスおおたかの森 3F
最寄駅
つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン 「流山おおたかの森駅」より徒歩2分
流山おおたかの森駅改札を出て、流山おおたかの森S・C側へ続く階段・エスカレーターを下り、そのまま広場をまっすぐ進むと、右手に流山おおたかの森駅前交番があります。
交番道路向かいにある「ウェルスおおたかの森」というビルの3階が当院です。
(看板が出ておりますので、すぐに見つけていただけると思います。)
当院には専用駐車場がございませんが、当院裏コインパーキング(ナビパーク流山おおたかの森第8駐車場)をご利用の方には 同パーキングで利用できる駐車コインをお配りしておりますので、会計時にお申し出ください。
診療科目等
産婦人科・マンモグラフィ検診(乳がん検診)
04-7156-5123
診療時間(予約制)

休診日:日曜・祝日・▲ 第三土曜日(※)

ご予約は再診の方のみとなります。
初診受付は8:45~12:00、14:30~17:30

第三土曜日は休診となります。その他の土曜日は午前9時15分~12時半までの診療となります。